SSブログ

吉幾三 娘(KU)は離婚歴がある!? 英語版「雪国」を紹介! [芸能]

歌手の吉幾三さんが来年の3月に歌手を引退することが分かりました。
そんな吉さんについて調べてみると、娘さんのKUさんは歌手として
吉さんの代表曲「雪国」をカバーしていたり、私生活では、離婚歴があるとの
噂もあるようです。

スポンサーリンク




吉幾三 来年3月で歌手を引退!




歌手の吉幾三さん(64歳)が来年の3月で歌手を引退する予定であることを
昨日、8月11日放送の『ダウンタウンなう』で発表しました。

番組に出演した吉さんは
ホロ酔い状態で司会のダウンタウンの2人を前に
ぼく(芸歴)45年でね、自分の人生終えようと思うんだよね


と切り出すと


MCの坂上忍さんや松本人志さんが「辞めるんですか?!」と驚くと、

歌、歌うことをね


と歌手引退を表明しました。



芸能界デビューから45年を迎える来年3月に「歌手を引退」し、
作曲などを含めた芸能活動を休止し、音楽の勉強のため
世界各国を回りたいとの決意を明かしました。



そんな吉さんの経歴を簡単に紹介すると
1973年3月、「山岡英二」の芸名でデビュー。
77年に「吉幾三」に改名し、自身の作詞・作曲による「俺はぜったい!プレスリー」を発売。
大ヒットとなりました。千昌夫をはじめ、作曲家としても多くの歌手に楽曲を提供し
CMソングなども多く手がけています。


そんな吉さんの曲で私が個人的に好きなのが


雪国です。


吉さんの歌声は渋くてカッコいいですよね。
引退は少し残念ですが、吉さんは少し休憩した後
今後は作曲家として活動していく予定と話していました。

スポンサーリンク




吉幾三 娘(KU)は長女 英語版「雪国」を紹介!!次女は寿三美!


吉幾三さんには、お子さんが3人いるそうです。

その3人のうち、2人の娘さんは芸能界で活動しているそうで



まず長女のKUさん
本名は鎌田幾美さん、現在39歳

KUさんは、歌手をしており、父である吉さんの曲
先ほど紹介した雪国をカバーしています。



吉さんのコメントが面白いですね。



そして次女は舞台女優をしている寿 三美(ことぶき みみ)さん


寿さんは、現在、結婚しており、2人のお子さんがいるそうです。
旦那さんが、寿さんの父である吉さんに結婚の挨拶にいった際


なんと吉さんは娘さんを失う悲しみから
旦那さんのことを平手打ちをしたそうです。
そして、平手打ちをした後は、ギュッと旦那さんを抱きしめたそうです。


娘を思う父親あまりの行動だったんですね。

吉幾三 娘(KU)は離婚歴がある!?


そして、吉幾三さんの長女KUさんにはある噂があるそうです。

それは、離婚歴がある!?

というものでした。



調べて見ましたが、実際には離婚はしていないようです。


そんなKUさんは8月23日にメジャーデビューアルバムが発売されるそうです。
今後の活躍に期待ですね。

スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。